ファイナンシャルプランナー相談
のFPバンク
東京駅・新宿駅

よくあるご質問 よくあるご質問

みなさまから多く寄せられる質問とその回答をご紹介しております。

サービス内容・料金について

  • Q
    無料相談と有料相談の違いは何ですか?
    +-

     

    A
    より深いご相談をご希望の場合、有料相談に移行します。FPバンクでは、初めてファイナンシャルプランナー(FP)にご相談される方のために無料相談を行っています。また、初回の相談のみで問題が解決できた場合でも無料になります。

     

  • Q
    なぜ無料で相談が可能なのですか?
    +-

     

    A
    初めてFPにご相談される方のために初回相談を無料で行っています。まずはFPが何をできるのか、どんなサービスが受けられるのかをご案内致します。もちろん、初回の相談のみで問題が解決できた場合でも料金は発生致しません。もっとじっくり相談したいという場合に2~3回で合計5,000円の有料相談にお進み下さい。

     

  • Q
    有料相談の場合の時間制限はありますか?
    +-

     

    A
    1.5時間程度の相談をキャッシュフロー表作成の有無など、案件に応じて2~3回行います。

     

  • Q
    小さな子供がいるのですが、連れて行っても大丈夫でしょうか?
    +-

     

    A
    キッズスペースがございますので、気兼ねなくご相談ができます。

     

  • Q
    電話相談はできますか?
    +-

     

    A
    残念ながら電話のみのご相談は承っておりません。ただし、サービスご利用中、ご利用後のご相談は、メールもしくはお電話で随時行っています。FPバンクでは継続的なフォローを重視しています。

     

  • Q
    訪問相談に応じてくれますか?
    +-

     

    A
    弊社相談ルームでの相談のみとさせていただきます。事情により訪問する場合は交通費実費(最低1回1,000円)を頂きます。無料相談の出張はご容赦下さいませ。

     

  • Q
    家族の分もみてもらえるのでしょうか?
    +-

     

    A
    弊社のサービスはご家族単位のご契約となりますので、別途料金は発生いたしません。例:「両親の資産運用についても見て欲しい。」など

     

  • Q
    顧問契約の場合、年2回の相談以外でこちらから連絡することは可能なのでしょうか?
    +-

     

    A
    もちろん可能です。お気軽にご相談ください。顧問契約では年2回の定期相談に加え、運用状況の確認を随時メールまたはお電話にて承っています。

     

  • Q
    資産運用顧問契約を解約する場合はどのようにすればいいですか?
    +-

     

    A
    顧問契約は1年ごとに更新されます。更新時期に弊社より連絡をさせて頂きますので、その際に解約されたい旨をお伝えください。違約金は発生いたしません。

     

相談内容について

  • Q
    資産配分の見直しはどのように行われるのでしょうか?
    +-

     

    A
    とても多いご相談内容です。老後に対してどの程度の準備が必要かは人それぞれ違います。まずはあなたの場合、どの程度の準備が必要なのかからご相談させて頂きます。

     

勧誘について

  • Q
    相談に興味はありますが、金融商品や保険などを強く勧められないか心配です。
    +-

     

    A
    相談において、特定の金融商品の勧誘は一切ありません。お客様からご希望があった場合に、最適なプランをご提案しています。 勧誘について

     

プライバシーについて

  • Q
    家計の事を全てお話しすることになると思うのですが…秘密は守っていただけますか?
    +-

     

    A
    特にご指定いただく場合を除き、相談内容や個人情報をご相談者様以外の方にお話しすることは一切ありません。 個人情報の取扱いについて

     

その他

  • Q
    HPの電話をタップすると「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています」と表示されるのですが、何か問題があるのでしょうか
    +-

     

    A
    問題ございません。「通話を許可」を押していただいて、発信ボタンが表示されますのでそのままお電話をおかけください。iOS10.1以降のSafariでは、1つのページで電話番号リンクを3回以上クリックするとこのようなダイアログが出る仕様になっています。その他のブラウザ(Chrome・Firefox)では表示されません。